BLOG

SAMURAI TABI

WEBサイトの制作をさせていただきました。
SAMURAI TABI:TOKYO SAMURAI WORLD
http://www.tokyo-samurai.net/
埼玉行田市にある足袋屋さんです。

仕様:WordPress(オリジナルテーマ)/レスポンシブ(ブレイクポイント1箇所)/制作期間:約2週間
 
ターゲットが海外・外国人向けと言うことで、基本は英語の作りになっています。
最近はスマホもどんどん高機能になってきており、サイトで使用する画像も高解像度のものを求められることも多くあります。ここで使用しているブランドロゴは解像度に左右されることのないVector画像を使用しております。

スマホにも対応のレスポンシブ仕様となっております。
簡単な効果ですが、画像にカーソルを合わせると足元にズームした画像に切り替わる仕組みになっています。

似たような仕組みで、商品にカーソルを合わせると商品名が表示される仕組みになっています。

サイト内で使用している足袋の制作過程の写真は実際に工場へ見学に行き、撮影させていただきました。
非常に趣のある建物の工場で、働いているのはかなりの大人のお兄様お姉様方!完全に作業が分担されており、職人技のスピードでの流れ作業は圧巻でした。まさに一つ一つ手作り!
外国人が興味持たれるのも、こう言うところが興味惹かれる要因の一つなのかもしれないですね。
 
10月からはTBS日曜劇場で足袋屋さんがテーマとなっている池井戸潤原作の『陸王』が放送開始されるので、『足袋』、ちょっと目が離せないですね!
 
※2019.1月に日本語表記も対応いたしました。閲覧されているブラウザの言語によって、自動的に英語/日本語表記に切り替わる仕様となっております。