BLOG

おばけこわい…

2016年に作ったWEBサイトです。
こちら新宿二丁目にあるクラブ様の周年の特設WEBサイトになります。

ここのクラブ、毎年趣向を凝らしたテーマで周年を行なっていて、とても面白いんです。
ただ、制作時間が……非常に短く….(笑)
予めざっくりとしたテーマは伺ってはいるんですが、基本的には周年のチラシが出来上がってから、WEBサイトの制作を始めます。
デザイン面ではそれ以外の情報がほとんど無いので、チラシのデザインを見せてもらってから取りかからなきゃいけない時間が本当に僅かなのです…。

デザインに関してはチラシデータを元にWEB用に再構成すると言う形なので、そう言う意味では基本的なデザイン部分での仕事はほとんどありません。
どちらかと言うと、どういった見せ方にするか、構成にするか。と言う部分に脳みその90%が稼働します。で、あと40%くらいがコーディング作業です。
…あれっ?合計で130%になっちゃった…。
 
毎回チラシのデザインワークが素敵なので、それを壊さないように気をつけなければいけないプレッシャーもあります。
今回のテーマは「おばけこわい」
 

制作期間:約4日/ブレイクポイント1箇所(SP対応) ※ベースとなるデザインデータはクライアント様より提供
 
最初に掲載した画像がTOPページで、以下がそれに続くページです。
チラシを初見した際に、各コンテンツがそれぞれちゃんとシーンを設定していたので、これはシーン毎に見せた方が絶対良いな。と思いフルスクリーンの1スクロール1画面構成にしました。
テクニカルな部分はJqueryのライブラリを使用して実装しました。
マウスをスクロールすると一つの画面毎にスクロールしていく仕様です。
フルスクリーンにすることで、インパクトのある写真が更にインパクトに…。