BLOG

焼き鳥 – 新 – DTP編

以前、「焼き鳥 -新-」さんのWEBサイト制作の紹介をさせていただきましたが、今回はDTP編です。
お店を新しくオープンする際には、WEBサイトやショップカード、看板やメニューなど一気に用意しなきゃいけないものが沢山出てきます。
それぞれ別々にお願いしていたら、やり取りもその分手間ですよね?
WEBもDTPもまとめてお願い出来たら非常に効率的!
SHUCREEMならそんなご要望に応えられます!
 
「焼き鳥 -新-」さんからはWEBサイト制作の他に、ショップカードや名刺、お店の外看板や壁面看板のご依頼も頂きました。

▼ショップカード 仕様:紙質スコットランド189kg/両面カラー
焼き鳥 新 arata 焼き鳥 新 arata

 

▼1F 壁面看板 仕様:サイズ 530mm × 530mm/光沢塩ビ(のり付き)ラミネート加工
焼き鳥 新 arata

 

▼5F 壁面看板 仕様:サイズ 230mm × 700mm/光沢塩ビ(のり付き)ラミネート加工
焼き鳥 新 arata

 
ショップカードの方は紙にスコットランドを使用して、手触りのよい少し和を感じるような紙質をチョイスしました。
壁面看板の方は、お店の入っているビルの1F入り口と店舗のある5F入り口に設置する看板です。
1Fは特に雨風などの影響もありますので、光沢塩ビ・ラミネート加工のものをチョイスして耐久性のあるものを。
また、今回は釣り看板などではなく壁面に貼るタイプの看板でしたので、のり付き加工のものでペタっと簡単に貼れるものをそれぞれチョイスしました。
これは印刷会社さんによるとは思うのですが、今回の壁面看板はCMYKよりもRGBに近い再現のビビッドカラープリントにて出力して頂いたので、通常のCMYK出力よりも若干色味が鮮やかに出ております。
 
名刺やフライヤーなどの紙モノ以外でも、看板などもお考えの方は気軽にご相談下さいね♪