BLOG

「MTK」FLYER&T-SHIRTS

早いものでもう2年前のお仕事になるのか…。(2016年)
三鷹のダンスチームからの依頼でメンバー募集のフライヤーとTシャツのロゴデザインの依頼をいただきました。
ダンスチームはキッズで構成されており、ロゴの方は全部で10案くらい出したのかな?その中から子供達や親御さんやダンスの先生らに選んで頂きました。
 
フライヤーサイズ:A5

 
募集対象がキッズと言うこともあり、元気ビタミンカラーのイエローを入れた色使い、フォントも少し手書きを意識したような柔らかいものにし、「初めて」の方が安心して問い合わせし易いようなテイストを心掛けました。
今見ても、表面と裏面の色使いのコントラストがインパクトもあって可愛いなと思いますw
 

Tシャツは前面プリントと襟足に2箇所のプリント仕様。
結構凝ったロゴも作ったのですが、最終採用されたのは至極シンプルなものになりました(笑)
(デザイナーあるあるですよね!)
子ども達にも非常に喜んで頂けて嬉しいお仕事になりました。
 
歳を重ねて思うようになりましたが、大人の方に喜んで貰えるのも勿論嬉しいです。ですが、大人には色々な事情があったりしますからね(笑) と、たまに勘ぐったりもするわけですよ。本当に喜んでますか〜?って。
その点子どもはしがらみを気にせずに正直なので、素直に、あぁ本当に喜んでもらえてるんだな。と思うと、非常に嬉しいですよね。
それに、喜んでくれたその子のそのモチベーションがこの先の未来に繋がっていくのかな…。って想像するとウルウルしてきますw