BLOG

紙不足により通常時と状況が変化しております


恐らくこちらがまだ影響しているのでしょうか?
原油高で素材値上げ相次ぐ 日用品価格に影響も(産経ビジネス)
一部印刷物の用紙が取扱停止・制限がかかったり、納期に変更があったりなど印刷所各所でイレギュラーが発生しているようです。
 
普段利用させていただいている格安で有名なプリントパックさんにもその余波はきております。
先月時点では、一部の納期ではオーダーできないメイン商品が多々ありましたが、現時点ではかなり解消されている様子。

ちょくちょく利用させていただいているgr@phicさん、こちらも同様な状況。

もしこれから印刷をご検討されている方は、納期や希望の用紙やサイズがちゃんとあるか、事前に余裕を持って確認をされた方が良いかと思います◎

いよいよ電子書籍デビュー

そんな中先日、我が家の紙、本類を一気に大処分いたしました。
これでも随分前に不要な本は処分したつもりだったのですが、そこへさらにメス入れ!
かなり悩んだ「ドラゴンボール大判」の全巻・・・。意を決して手放しました。

その他にも手放すのが口惜しいと思っていた本を合わせること130冊超。
近所のブックオフに出張買取に来ていただきまして、5,000円ほどになりました。
出張買取、便利!凄く便利!捨てる気持ちで売ったので、5,000円でもまぁ良しとします。
 
でもきっとこれからまた読みたい本は絶対出てくるハズ。。。
と思って買っちゃった・・・。

Yeah!
Exactly.
 
iPad mini!
 
みにぃぃぃぃ〜〜〜〜
ペンシルをそえて。
 
ちなみにまだ電子書籍は買っていない。
これから。
慣れるかな?
慣れるよね。たぶん。
 
もっと身軽に生きたい・・・。目指せ「丁寧な生活」