BLOG

焼き鳥 – 新 –

今回は今年の2月に渋谷の宇田川町にオープンした焼き鳥屋さん「新-あらた-」のWEBサイトをご紹介!
あれっ? まだ今年の話だったんだ…。と思ったのだけど、サイトの企画自体は2016年の暮れから作業に取り掛かっておりました。
 
■仕様:レスポンシブ(ブレイクポイント1箇所)、制作期間約1ヶ月、撮影日数1日、撮影(カメラマン:中島福美さん)

こちら、新規のオープンでしたので、撮影から入らせていただきました。
やっぱり全てが新しいお店って、ワクワクしますね♪
 
こだわり(コンセプト)のページ



お品書きのページ

店内風景のページ

店舗への地図ページ

大衆居酒屋と言うよりは、年齢層も少し高めで、しっぽりと1杯呑みに行けるような、そんなお店のイメージを伺っておりましたので、シンプルに、品を損なわないようなデザインを心掛けました。
スマホで見るとこんな感じです。

スマホだと、絵の地図よりもGoogle Mapの方が見易さや使い勝手が良かったりするので、Google Mapに切り替わるようになっています。
また、サイト全体はページの遷移で、フワッとフェードインフェードアウトするJqueryのライブラリを使用しております。
トップページはお店の雰囲気がわかるように、フルスクリーンでインパクトのある感じにしていますが、濃いめのグレーのドットで紗をかけて、少しトーンを抑えています。
このような飲食店の場合は、実際に焼いているシーンの動画なんかを画像の代わりに背景に敷くのもインパクトがあって、尚且つお店の雰囲気がより一層伝わりやすいので良いと思います。
 
お店のグランドオープン前に実際に料理を食べさせてもらったのですが、焼き鳥、本当に美味しかったです。
しかも日によって入るか分からないような希少部位なども食べさせていただき、ほっぺがトロけました。(表現が古い?)
お店自体はそんなに大きいお店ではありませんが、渋谷のど真ん中にありながらも、落ち着いて飲み食いのできるお店だと思います。是非チェックしてみてくださいね!
 
あ、それと各種看板系とショップカード、名刺などの紙モノもお手伝いさせていただきました!
※ロゴ制作は担当しておりません。
 

↓ショップカード

↓看板